Torahugu

一覧へ戻る とらふぐ

とらふぐ

Torahugu

ブログ

フェイスブック

ツイッター

アプリ

出身地 広島県
生年月日 10月2日
血液型 A
趣味 麻雀(ニューロン大会6回優勝)
将棋
MT4プログラム
特技 整体
資格 IT系資格を複数保有
上級助命技能
NLPマスター
無線系資格を複数保有
占術 インド占星術
奇門遁甲
風水
方位
霊感
最新の出演情報
最新の出演情報はありません
過去の出演情報
過去の出演情報はありません

インド占星塾という掲示板で無料鑑定を10年程度行う。
同サイトは日本でインド占星術を紹介する火付け役の役割を果たし、そこから多くのインド占星術師を排出した。
その黎明期からの古株であり、鑑定事例が殿堂入りした第一号が「とらふぐ」鑑定師である。
彼の鑑定は時間をかけた詳細な鑑定が特徴であり、膨大な文章と丁寧さ、鋭い視点からの問題の本質を的中させること、また複数の解決方法を依頼人の置かれた状況と、能力や時期鑑定を総合して示すところに定評があった。
同サイトは無料であるがゆえに鑑定士を指名することができず、親しい知人からの紹介がなければ個人的な鑑定をしなかった。
上記のサイトは現在閉鎖されているが、幾人かの有志達により内容が引き継がれ一部が引用されている。
インターネット魚拓や、それらのサイトで名前や過去の投稿や鑑定事例が見つかることも多い。
インド占星術は日本では周知されていないが、その鑑定精度の高さはインターネットを検索するとすぐに理解できる。

彼の鑑定の真価は予め計算して作ったチャートを複合的に分析するところにあるため、初回で鑑定に必要な情報と、特に知りたい内容など要望を伝えて簡単な鑑定を受け、後日詳細な鑑定結果を知るという二段階で対応することを推奨する。